SSブログ

診察日 [診察日]

とうとう9月は更新なしになってしまいました。
と言っても私のブログはいつもこんな感じなんですけどね・・・・
覗きに来てくださった方ごめんなさい。

肝心の診察はというと・・・
ケブザラは数値にも体感的にも効いているようです。
ただ効きすぎて今まで1万超えしていた白血球が1,800と下がってしまいました。

今まで生物製剤を人一倍多く使っても白血球が下がると言う副作用がなかっただけに意外な感じですが、効いている証拠でもあるのでしょうね。

その為、プレドニンを止め、10月予定だったエルキャップの休止を試みています。
これで週1通いが1つ減ったと思ったのですが、今月は眼科、甲状腺などなど11回の通院があります。
早くケブザラが自宅注射になるといいな~


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 4

マクノスケ

ケブザラ効いてるんですねーー!!
良かったーー!
私も副作用少ないならやってみたいですよ~。
でもダメなんだろうなあ。
ぴよさんもいろいろと通院大変そうですが頑張って下さいね。
台風もお互いに気をつけましょうね~!
by マクノスケ (2018-10-05 08:58) 

ぴよ

ぴよ⇒まくのすけさんへ
マクノスケさん いつもコメありがとうございます。
ケブザラ手ごたえありますね。このまま効いてくれればと思っています。
またまた台風がやってきますね。被害がない事を願います。
by ぴよ (2018-10-05 18:16) 

きくらげ

ケブザラ効いてきて良かったです!!
これからもっと、ぐいぐい効いて~
自己注になるのが待ちどうしいですね
白血球・・・そこには効かなくて良いんだけど(笑)
ピンポイントでリウマチのみに効いて欲しいな

by きくらげ (2018-10-10 21:46) 

ぴよ

ぴよ⇒きくらげさんへ
きくらげさん こんにちは~
ケブザラ手応えがあってよかったです。
これからもぐいぐい効いて~白血球が・・・って オイオイ!
とりあえず、白血球はどうにか2000台にいるので継続できそうです。

by ぴよ (2018-10-11 14:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。