SSブログ

LCAP再開 ケブザラ自宅注射許可 [診察日]

7月から開始しからケブザラは思っていたよりも効いてくれ数値も体感もかなり良くなってきました。
ただ、未だに足の痛みは取れずに思う様に歩けないのがたまに傷です。
たぶんこれはリウマチの炎症と言うよりは軟骨が消失や変形の痛みなのでしょうね。

今月からはケブザラも在宅注射の許可が出て、やったー!これで少しは通院が・・・と思いきや!
12月から再びLCAPを開始しています。
自分の中では卒業したつもりだったでけにちょっぴりがっかりなのですが、まぁ~やらないよりやった方か良いらしく?・・・またまた今月は週1で通っています。

そして持ち帰る事の出来たケブザラはまだ規制があるようで、打ったら病院に電話報告をしなければ行けない条件付き、本当に発売されたばかりの薬を使うと規制がありますね。
今月の通院はまだまだ続きそうです。


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 4

マクノスケ

ケブザラケブザラ、効いているようで良かったです。
私もやはり軟骨が破壊されたところは数値が良いときでも
痛かったりしています。
LCAPも通院が大変そうですが、頑張って下さいね。
by マクノスケ (2018-12-19 10:35) 

ぴよ

ぴよ⇒マクノスケさんへ

マクノスケさんこんにちは~
ケブザラ効いています。ただ他の所までよく効いてしまってなかなか思う様になりませんね。

軟骨がない所は骨どうしがぶつかって痛いですよね。
装具を付けたり色々工夫してみたり対策をしていますが、どれもしっくりいかないものですね。

Lcap通院も何か楽しみを見つけ通院したいと思います。
by ぴよ (2018-12-21 12:32) 

yam

輝かしい新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。
by yam (2019-01-01 12:53) 

ぴよ

ぴよ⇒yanさんへ
yanさん 新年早々ご丁寧な挨拶ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。
お返事が今になり失礼いたしました。
by ぴよ (2019-01-17 17:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今月のおでかけ今月のお出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。