SSブログ

季節の変わり目 [犬(シアン)]

しあん.JPG


街中も紅葉からイルミネーションに変わってきましたね。
今年は暖かい日が多い様ですが、さすがに朝晩冷え込む日も出てきました。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?
我が家でもストーブを付けることがおおくなり、敏感に反応する我が家のシアンです。
この時期朝ケージから出て1番する事はストーブの前で温まる事が日課の様です。
すっかり薄毛になってきたシアン。歳のせいなのか?温かい部屋に居すぎるせいなのかは定かではありませんが、ドライヤーの風は嫌いで逃げ回っても、自らストーブ前で温かい風を遮ります。この差は何でしょうね?
おかげで部屋が温まらないうちに反応して止まってしまう事もしばしば

この時期は体調を崩す方も多いようで、私の周りにも何人かの方がダウンしてしまいました。
どうぞお体に気を付けてお過ごしください。






nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 4

マクノスケ

シアンちゃん、薄毛なんですね。
そう言えばウチのハイビスカスも外に出しっぱなしにしてあるんですけど、
今のところは影響ないみたいです。
寒い日もありますが、その割に暖かいのかなあ?
富士山の雪もそう言えば、あまり真っ白じゃないし…。

昨日はお腹が痛くて横になってましたが、
どうやら便秘だったようで今朝出るモノが出て解消されました。
でも寒さで朝はちょっと手がこわばるようになって来ましたかねえ。
私も無理しないようにほどほどにやって行きますねー!

by マクノスケ (2018-12-04 14:08) 

ぴよ

ぴよ⇒マクノスケさんへ
まくのすけさん こんばんは~
シアンはポメラニアンとパピヨンのMIXなのですが、
小さいころはポメの毛のアンダーコートが多かったのですが、
最近はほとんど抜け、パピのシングルコートだけが残っている感じです。

確かに今年は暖かいですね。その分気温差が激しく体調を崩しやすいようです。
マクノスケさんも気を付けておすごしくださいね。
by ぴよ (2018-12-05 21:51) 

きくらげ

ストーブの前のシアンはストーブの暖かい風が当たってるんでしょうね!
私と同じだ!
朝一番ファンヒーターを付けて、その前でお着替えをするのです。
何か凄く嬉しそうな顔をしているよ
風が当たって毛並みもモサモサ見えています!
でも結構近いですね~
シアン顔・・熱くないのかな?
by きくらげ (2018-12-15 21:36) 

ぴよ

ぴよ⇒きくらげさんへ

きくらげさん こんにちは~
先日ストーブの送風口をみたら毛の塊が・・・・
どうやら近づけ過ぎてしっぽの毛をファンに絡ませたようです。
禿にならなくて良かったです。
by ぴよ (2018-12-21 12:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ライトアップ今月のおでかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。