温泉と食べ歩きの旅 [旅行]

千歳空港に着きまずやったのは時間調節と言う名目のソフトクリームを食べる事。
以前空港では、レタオ、白い恋人、雪印パーラー、北菓楼、よつば乳業などのソフトクリームを食べたので、今回はロイズチョコレートのソフトクリームを食べました。
やっぱり北海道のソフトクリームは外れがないです。あとはその時の気分に合わせた味に出会う事が大切ですね。

その後実家へ行くはずが、初日はホテル予約したから温泉入ってのんびりしてと言われホテルに向かいました。
翌日姉が迎えに来て一緒にロイズでモーニングを頂いていたら、余りにもの天気の良さ実家へ向かう予定が逆方向の小樽へ行っていました。(笑)
小樽では紅葉を見ながら小樽ワイン。三角市場で海鮮丼を頂き、なんたる市場では自宅用にカニ、ウニ、ホタテなどを購入して送り、その後、レタオや新倉屋などやっぱり食べるものばかりを渡り歩きました。
次の日こそはと実家近くの賞を取ったケーキ屋でモーニングして実家へ行き夜は父親と寿司屋に行きご馳走になりました。
3日目からはホテルと移動し、姉と二人でのんびりエステや温泉ざんまい。夜にはラムしゃぶを堪能し、結局全て温泉とホテルで過ごし姉と二人で遊んでしまいました。
写真の紅葉は北海道庁周辺です。
一体何しに札幌へ行ったのでしょうね(笑)

共通テーマ:健康

マクノスケ

素敵な紅葉と美味しい食べ物の旅だったんですねえ。
素敵だわーー!!
北海道は海鮮物も美味しいんでしょうが、ソフトクリームもねえ。
そうですよねえ。なんと言っても乳牛が違うんでしょうね。
エステや温泉も羨ましいですが、私としてはラムしゃぶかなあ。
1回食べてみたいですー!
by マクノスケ (2018-11-08 17:21)

ぴよ⇒マクノスケさんへ
マクノスケさんこんにちは~
北海道の食べ物は安くて美味しいです。関東で美味しいのを食べるにはそれなりに高く手が出ませんので・・・
ジンギスカンは札幌へ帰ると食べるのですが、ラムしゃぶしゃぶは私も初めてなんですよ! ヘルシーでお勧めです。
北海道へ行く際にはお店を紹介いたしますね。
by ぴよ (2018-11-09 17:28)

きくらげ

なんと~~~~
グルメツアーじゃないですか?
読んでいて食べ物が頭の中を妄想のように・・
どんなに美味しかったのだろうと
ロイズのソフトクリームどんなのだろう
ソフトの上にチョコが掛かっているのかな
お姉さんと素敵な時間が持てましたね

by きくらげ (2018-11-12 20:21)

あや丸

さすが北海道!!と言わんばかりの海鮮丼ですね!
北海道は牛乳が濃くて美味しいと常々思ってましたが、ハズレのないソフトクリーム、食べてみたいです^ ^
by あや丸 (2018-11-12 21:22)

ぴよ⇒きくらげさんへ

きくらげさん こんにちは~
やっぱり北海道美味しいものばかりです。
ロイズのソフトはミルクソフトですよ!甘みが少ないのにどっしり濃密なクリームなんです。チョコはかかってなかったですよ!
片付けに行ったはずなのですが、温泉とグルメツアーになってしまいました。
by ぴよ (2018-11-16 12:47)

ぴよ⇒あや丸さんへ

あや丸さん こんにちは~
北海道のソフトはどこのお店もこだわりながら個性を出しているわりにはお値段も手頃で気軽に楽しむ事が出来ます。
千歳空港だけでも色々なお店がソフトクリームを販売しているので、空港滞在の時間を作ってお出かけをすることをお勧めします。
福島も美味しいものが沢山ありますが、是非北海道にも足を運んでみてくださいね。
by ぴよ (2018-11-16 12:59)