SSブログ

幻の湖 [旅行]

那須 日光.jpg


少し前に行った那須高原と日光です。
龍頭の滝は、余りにも人で車さえ動かない状態だったので、上から眺め、先日の台風で出来た
小田代ヶ原の幻の湖?池?を観てきました。
普段は草原になっているのですが、大雨が降った時だけ出来る池で7年ぶりだそうです。
紅葉にはちょっと早かったようようですが、かなり小さくなってきたと言う池は観る事が出来ました。
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 4

マクノスケ

旅楽しんで来られたようで良かったです。
紅葉もある程度進んでますね!
幻の湖ってのがあるんですねーー!
貴重な体験出来て良かったですね。
by マクノスケ (2018-10-24 18:42) 

ぴよ

ぴよ⇒マクノスケさんへ

紅葉はそろそろ色づき始めた・・・って感じの様です。
幻の湖は私もTVで知り、折角なので見に行ってきました。
これから秋本番ですね。
せっかくなので楽しみましょう!!
by ぴよ (2018-10-26 18:43) 

きくらげ

こんにちは
幻の湖?!何?と思い、ネットで見てみました
降水量が多かったりすると突如と現れて出来る湖とか・・・
何かロマンがありますよね~
水の量少なめかな?
7年ぶりにできた湖だったんですね
ラッキーじゃないですか!!

スィーツないですよ(笑)
by きくらげ (2018-11-03 15:36) 

ぴよ

ぴよ⇒きくらげさんへ

きくらげさん こんにちは~
わざわざ調べてくださったのですね。
たまたま日光へ行ったのでどうせならと見に行ってみました。
ほら!これが最後になるかもしれませんしね(笑)
TVでは湖とありましたが、池?沼?の様で湖と言う感じはなかったです(笑)
スイーツなかったのです(>_<)
by ぴよ (2018-11-08 15:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紅葉ドライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。