SSブログ

東北旅行? 里帰りです [旅行]

collage-1533546433530.jpg


今年の夏は東北を旅しながらの北海道へ向かいました。
初日山形では、鳥海山、月山を見学したり、最上川のライン下りをしてから秋田入り

collage-1533546801997.jpg


その後、青森入りをしたのは良かったのですが、メインとしていた十二湖の青い池を行く日はあいにくの雨・・・
昨年真冬みた鶴の舞橋も夏にはインスタならぬ、カメラ映えすると思いきや どんよりと曇り空
満たされたのはうに丼が堪能できたお腹だけでした。

collage-1533547117826.jpg


翌日は晴天に恵まれ

collage-1533547774389.jpg


やはり全然違いますね。
気分もさわやか、シアンも喜んで散歩します。

collage-1533547923032.jpg


今年は中々いけない大間まで行くことができ、6日間かけ北海道入りをいたしました。

と・・・ここで旅行が終わっているようですが、本来の目的は母の一回忌の為ここからがメインとなるのですが、写真はここでおしまい。
nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 8

きくらげ


一年って早いですね。
おつかれさまでしたm(_ _"m)

自然の写真がいっぱいで心が癒されます!
あいにく橋の写真は曇りのようでしたが・・
晴れていたら、どんなに素敵なんでしょう
最上川のライン下り・・
は!ライン下りの時に、シアンは?
しかし!美味しそうなマグロがたっぷり乗ったマグロ丼だわ


by きくらげ (2018-08-08 20:01) 

Ujiki.oO

So-netブログ在籍中はお世話になりました。
So-netプロバイダーの解約によって、7月末にSo-netブログは削除されました。
Nice!を戴いたことを感謝して、
「 So-netブログ 転出 Movabletype 」の3ワードで Google検索しますと、わたしの fc2 や WP の記事がトップページに表示され、So-netプロバイダーをキャンセルする前に So-netブログを転出させる方法を解説しております。
色々とありがとうございました。
by Ujiki.oO (2018-08-09 21:16) 

ぴよ

ぴよ⇒きくらげさんへ
きくらげさん こんにちは~
本当! 1年って早いものですね。

私の下手くそな写真よりも実際に観に行った方が何十倍も感動いたしますので、機会があれば是非行ってみてくださいね。
最上川のライン下り・・・もちろんシアンも一緒に船に乗りましたよ~! ただ船の中ではシアンはスリンの中でした。

マグロ丼・・・シアンも一緒にお店に入る事が出来たので、シアンも美味しそうにマグロを食べていました!
by ぴよ (2018-08-10 12:43) 

ぴよ

ぴよ⇒ Ujiki.oO さんへ
Ujiki.oO さん いつも Nice&コメ ありがとうございます。
色々アドバイスありがとうございます。
私には少し高度で出来るかわかりませんが、機会がありましたら参考にさせていただきますね。
ご丁寧な挨拶ありがとうございます。
転移先にてもご活躍してください。
by ぴよ (2018-08-10 12:47) 

マクノスケ

きれいな景色に癒やされますねえ。
本当にきれいに撮れています~~!
東北方面は石巻が一番上でしたので、いつかその上まで
行ってみたいと思います。最上川あこがれています。
しかしマグロがめっちゃ美味しそうですねえ。
by マクノスケ (2018-08-12 08:37) 

ぴよ

ぴよ⇒マクノスケさんへ

マクノスケさん、こんにちは~ お返事が遅くなりすみません。
メインの青い池は雨で見る事が出来なかったのは残念ですが、他は天気に恵まれ景色も良かったので満足しています。
青森まだまだ見る所あります 是非機会がありましたらまくのすけさんも行ってみてくださいね。

by ぴよ (2018-08-17 16:53) 

らかん

お久しぶりです。
シアンちゃんが相変わらずかわいいのと、まぐろ丼がとても美味しそうで、羨ましいかぎりです。
これから冷えてきます。
ご自愛くださいね。
by らかん (2018-09-28 23:51) 

ぴよ

ぴよ⇒らかんさんへ
らかんさん お久しぶりです。
今年は暑いか台風かと言う感じで過ごしずらかったですね。
シアンも確実に歳をとってきています(笑)
今週末も台風の影響がでないと良いですね。
らかんさんもご自愛ください。
コメントが遅くなりごめんなさい。

by ぴよ (2018-10-04 16:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。