SSブログ

春の訪れ [日記]

collage-1519292383615.jpg


いつものメンバーでお出かけ・・・
1月は銀座シックスでのランチだったのですが、今月は箱根にある有名なホテルのカレーを食べに出掛けました。

このメンバーで箱根方面に出掛けるとやっぱり雨交じりの天候
SAで休憩をしていたら雨も止んできたので、途中にある河津桜を見に立ち寄る事にしました。
4分咲きと聞いていたのですが、思ったよりも咲いていて一足早い春を楽しむ事が出来ました。

その後箱根に着いたときはみぞれになっていていましたが、目的のカレーを食べ、ホテルを散策、その後駅前を観光しながらお土産探してして戻ってきました。

今月は冬真っただ中の雪を満喫し、翌週には桜を楽しむ事が出来ました。
どちらも同じ日本なんですよね。

次回は何処かな?

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 4

マクノスケ

箱根へみなさんとお出掛けして来たんですねー!
楽しそう!
ここは昔アニメの会社に勤めていた頃、私も社員旅行でカレーを食べに行きましたよ。美味しかったです!

河津桜も見る事が出来たとはついてましたねー!
by マクノスケ (2018-02-24 09:21) 

きくらげ

こんにちは!
カレーは美味しかったですか?
このホテルの建物・・・とってもおしゃれな外観ですよね
見てわかるあのホテルだわ
河津桜奇麗でですね~~菜の花とのコントラストがまた素敵
今日は夜、東名を走った時、桜がライトアップされていましたよ
幻想的で綺麗でした
ゆっくり見れなかったのが残念(笑)
by きくらげ (2018-02-26 21:08) 

ぴよ

ぴよ⇒マクノスケさんへ
マクノスケさんこんにちは~
マクノスケさんも食べた事があるのですね~
私は今回初めて食べました。
この味が130年前からあり、それを守り続け今も提供されるなんてすごいですよね。
朝雨が降っていたので、ドライブとカレーだけかな?なんて思っていたのですが、河津桜も見ることが出来て良かったです。
by ぴよ (2018-02-27 10:34) 

ぴよ

ぴよ⇒きくらげさんへ
きくらげさん こんにちは~
カレーは昔ながらの味を守り続けた飾らない味ですが、これが130年前の味と同じとなると、当時はかなりハイカラで美味しいカレーだったのでしょうね。そう思うと凄いカレーです。
そして、外観と同じくホテル内もタイムスリップした気分にされ、とても良かったです。
友人が誘ってくれなければ中々いけない所でした。

きくらげさんもこの桜を見たのですね。
そう!夜はライトアップされて運転していても目立ちますよね。
だけど安全運転してくださいね。
こんどはゆっくり見てくださいね。
by ぴよ (2018-02-27 10:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

青森アクテムラ週1回&LCAP ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。