SSブログ

これもドライブ?! [日記]

いかがお過ごしですか?
何もしていないのに、月日が経つのが早いもので・・・
これも歳を取った証拠なのでしょうか?
お祝いメールを下さった方々ありがとうございます。

出張中の主人にあわせこっちに来ない?と言われ、OKした私。
新幹線か飛行機を予定していたので、シアンはお留守番で話を進めていったら、話が二転三転し、結局は車で行く事になりました。
私自身、運転は嫌いではないので負担にはならないのですが、ペット可のホテルを予約が出来なかったため、雨の中、独り淋しい大阪までのドライブになってしまいました。
普段の旅行でも1,2割程度すればいい方でなので、生まれて初めての独りだけの長距離運転だったとおもいます。(普通1人だと公共機関を使いますしね。)


本来ならこの時期、京都で桜でを見たかったのですが、今年は咲いていなかったので、鳥取まで足を延ばす事にしたのですが、途中吹雪で冬タイヤ規制、SAでは沢山のノーマルタイヤの車が立ち往生していました。
20140321_083456.jpg

昨夜は雪一つなかった山が一夜にして積もっていました。
先月に続き再び雪に見舞われた我家の旅行、スタッドレスを履いていたお陰で無事鳥取に着くことができました。
境港では、カニを堪能し、その後松江に向かう途中・・・
あれ?この橋は?と慌ててネットで調べてみたら、とある車のCMで、別名べた踏み坂で有名になった「江島大橋」でした。

20140321_120103-1.jpg


どうでしょう?我家の車高の高い車の中からの撮影なので、迫力がないかもしれませんがアップしてみました。

20140321_115411.jpg


全貌はこんな感じの橋でした。

その後は、出雲大社へ翌日は京都、奈良、琵琶湖近くでうなぎを食し、食べ尽くしの旅行になりました。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 4

きくらげ

旅行おかえり~
すっごい立派な橋ですね
びっくりです!
下の写真を見ると橋が曲って見えるけど・・
気のせいかな?
雪景色もびっくりだよ
鳥取って暖かいイメージがあった
この時期、雪が降るんだ!!!

美味しいものいっぱいの旅だったのね(。◠‿◠。)うふっ

by きくらげ (2014-03-25 19:40) 

ぴよ

ぴよ⇒きくらげさんへ
きくらげさん こんばんは~
三連休初日は荒れた天気だったようで、街中も雪が降ったりやんだりという天気でした。
この時期はどうなんでしょうか?珍しいのかな?

美味しいのもいっぱい食べてきました~
でも、家に戻ったらダイエットしなきゃな~

by ぴよ (2014-03-26 23:29) 

Rakan

こんにちわ〜。

誕生日だったのですか?
それは知らずに…。おめでとうございます。

運転お疲れ様でした。
それでもいい旅行ができたみたいですね!
カニ…うなぎ…。うらやましい。
by Rakan (2014-04-02 21:07) 

ぴよ

ぴよ⇒Rakanさんへ
3月は誕生日月でした。
お祝いのお言葉ありがとうございます。
SA巡りをしながらのドライブ・・・思ったより近く感じました。
来週は新幹線で行こうかと思っています。

by ぴよ (2014-04-04 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

陸の孤島いまどきの電話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。