SSブログ

陸の孤島 [日記]

20140216_094957.jpg


週末みなさんはいかがお過ごしでしたか?
関東地方でも天気は大荒れで雪が降ると言う事を知っているにもかかわらず
南会津まで行って来ました。
わざわざこんな時に行く事はないでしょう・・と思いつつ・・・
その結果・・・行きは天気も晴れていたので、全く問題なく目的地に辿り着きました。
が、翌朝の事です。朝起きると、駐車場ではプチ雪崩が起きており、我家の車は何処に?
スタップの方が総出で除雪してくださり、チェックアウトをして、いざ出発と思いきや
今度は近所の中山峠で雪崩がおき、通行止め、その為に、この町から出ることで出来なくなってしまいました。開通まで暫く待ったのですが、断念・・・もう1泊することになりました。
20140215_121531.jpg

開通をじっと待つシアン
20140215_120636-1.jpg


滞在中は千葉から来たポメのチーズちゃん♀と一緒だったのですが、やはりツーショットを無理だったので、別々の写真です。

一夜あけ、どうにか午前中には開通したので、無事帰路につきました。
20140214_172538.jpg

結局雪が降りすぎて、シアンは雪遊びも出来なく ただ、ただ、泊りに行っただけの旅行になりました。
自宅に戻りニュースを見ると、札幌生まれの私には考えられないような事が関東で起こっていました。
我家はスタッドレスで4WDと言う事もあり、何事もなく無事変帰る事が出来て良かったです。

nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 6

マクノスケ

雪崩で通行止めだったんですね。
でも会津でお友達のわんちゃんとも会えて良かったですね。
東京方面は大変なことになっていてさぞかし驚かれた事でしょう。
こちらも例の食パンない事件があり…
こんなところにも…と思いました。
日曜に沼津の実家に行ったら雪すら積もらなかったようで…
30分くらいの差なのにこんなに違うのかと思ってしまいました。
by マクノスケ (2014-02-20 16:31) 

ぴよ

ぴよ⇒マクノスケさんへ
マクノスケさん こんにちは~
その後パンは戻ってきましたか?
未だに影響があるところもあるみたいですね。
また、台所事情は暫く影響がでそうですね。
沼津は積もっていないようですね。
沼津から来た友人が、雪を見て珍しかったようで、はしゃいでいましたよ

by ぴよ (2014-02-20 20:26) 

きくらげ

南会津旅行からおかえり~
画像に写る景色も雪が凄い・・・
プチ雪崩で車が見えなかったの?
車・・・うもっちゃったのかしら
とにかく無事に帰れてよかったよ~
開通を待つシアンはとっても凛々しい
銀世界を見てゆっくり体を休める旅行もたまには良いかも・・・

そうなんですよ~
マクノスケさん・・沼津は雪は積もらなかったですよ
三島と近いようで違うんですね
雪を見て大人でもはしゃいじゃう方もいるんですね(笑)心が童心なんですよ~
と、言うことにしておきましょう
by きくらげ (2014-02-21 19:29) 

Rakan

お疲れ様でした!
せっかくの旅行も雪には勝てませんでしたね。
シアンちゃんも雪を楽しめたのか、迷惑だったのか?
でももう1泊できてよかったですよね。
これも旅の思い出になるのかな?

ポメちゃんもかわいいです(萌え)
by Rakan (2014-02-22 11:22) 

ぴよ

ぴよ⇒きくらげさんへ
きくらげさん ただ今~~(^▽^)/ってもう一週間以上経っていますけどね・・・(汗)
銀世界と言うより・・・ 何も見えませんでした。
前面窓で景色がいいはずのペンションだったのですが・・・塗り壁ならぬ雪壁になってしまいオーナーさんが、窓が割れないうちにと慌てて除雪していましたよ!
ま~私の子どもの頃のことを考えると当たり前で、どこか懐かしさをかんじました。

by ぴよ (2014-02-24 17:02) 

ぴよ

ぴよ⇒Rakanさんへ
Rakanさん こんにちは~
ただ 開通を待つ何もしない1日で終わってしまいました。
もう少し早く宿泊を決断して、遊ぶ事に徹していれば良かったのかもしれませんが、翌日に予定があったので、ちょっぴりヤキモキしてしまいました。
シアンはお出掛けご飯を食べる事ができただけでも嬉しかったかもしれません。
良い思い出になりました。
by ぴよ (2014-02-24 17:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

診察日 2014年1月 これもドライブ?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。